

変化の中から生まれる
新しい仕事の数々
インサイドセールス
インサイドセールス
当社新規事業におけるインサイドセールスを担当しています。具体的には、Webサイトを見て興味を持っていいただいた法人のお客様へアプローチし、商談の調整、ご契約前までのやりとりなどを行います。新規事業の概要としては、当社コールセンターを活用した営業支援になります。お客様とのやりとりのなかで、営業支援を希望されている商材やサービス、ターゲット層などをヒアリングし、上長へ報告。諸条件が合えば「一緒にお仕事しましょう」ということで、晴れて契約となります。よりよいパートナーシップを築くために、条件面が当社方針にマッチするかをしっかり見極めたうえでお客様との商談を組めるよう意識しています。
実は、私自身がインサイドセールスの業務に携わるようになったのは、つい最近のことなんです。もともとコールセンターのアポインターの採用や入社手続きに関する業務を担当しており、現在はその2つの業務を兼任しています。
当社で働くまでは営業事務や総務といった仕事をしていたので、今の採用やインサイドセールスといった仕事は、正直なところ未経験だったんです。入社して採用担当を任されたときも、インサイドセールスとして新規事業に関わることになったときも、もちろん不安はありました。けれど「回数を重ねていけば慣れてくるはず」と考え、今では自分なりの取り組み方が見つかったように思います。
新規事業はもちろん、普段の業務においても、常に「自分が何をしたらいいか」を考えながら働いています。まずは自分で考えてみて、どうしても悩んだときには上長や周りのメンバーに相談することも。社員同士がお互い相談しやすい雰囲気なので、時にはチームや職種を越えて頼ることができる点は、当社の魅力と言えるのではないでしょうか。
変化の大きい当社ですが、個人的には自分のやるべき仕事を黙々とやるのが好きなんです。そんな私でも居心地よく働き続けられているので、きっとそれぞれが自分に合う仕事を見つけることができる職場なのだと思います。今よりもっと仕事ができるようになって、どんどん周りの手助けができるようがんばりたいです。